戻る


2019 メンバーの紹介
代表、監督、助監督、主将、副主将から背番号順に紹介します
みんな、いい奴ばかりなのです
しかし、〇〇部屋〜♪が多いこと多いこと・・・
背番号
出身地
紹介
画像
30

2018〜
監督

(11)

スズキチチロ
習志野市
大久保4丁目

香澄
習志野市立大久保東小
→二中出身→習高二部
2018年3代目監督に
なっちゃいました
お酒と釣りと矢沢
懐メロと少し仕事好きな
一般的なオヤジです
香澄メッツ監督→
千葉西シニア後援会長
敬愛学園野球部理事
なぞ、過去にやってました
マタマタ、胴上げして
もらいたいな♪
25

2018〜助監


ウッチー
八街市出身

〇〇部屋〜♪
ケンタローorけんちゃんと
呼んで下さいね
八街マリーンズ(父監督)
名門佐倉シニア
敬愛学園野球部
千葉経済大学野球部卒業
袖ヶ浦運動公園でレフトの木を軽々
越えて、プールに打ち込んだことがあり
ます
初代助監督に任命されちゃいました
大いに勝つ野球をします
・・・アレッ?ソフトだったっけ?
10

朝から下ネタ

アツシー

2015年から
初代主将
東京都中野区
出身
○○部屋〜♪

千葉市花見川
区在住
佐々木主将
内装工事はお任せ
インテリア・アクティブ・ワン経営
お問い合わせは、こちらまで

初年度からずーとキャプテンやっていま

たまに牢屋に入って試合を
休みます(ミンナゴメンm(__)m)
最近、デブになってパワーが
つきましたが、相変わらず
バットにボールが当りまへん
ドロボーヒゲを見掛けたら
注意してちょ みなちゃん


どこでもケー
スケ

2015年から
初代副主将
習志野市大久
保→
香澄出身
〇〇部屋〜♪
ボクも初年度から、ずっと
副キャプテンやらされています
地元の香澄メッツから千葉西
シニア敬愛学園野球部OBです

上着の裾がよくでているので
直ぐに分かりますよ

つぼに入るとたまに大きいの
を打ちます

早い球は好きですサッポロ♪


フジキ代表

FRIENDS代
表81歳

まだまだ現役
じゃぁ〜♪
岐阜県出身

明大レスリ
ング部

オリンピック強
化選手
若いみなさんの応援してますが、
あまり負けてばかりじゃ
ホンマ怒るでぇ〜

平成30年、よくぞ優勝してくれました
ずっとスコアラーをやっていた甲斐が
ありました。

これからも連続優勝目指してガンバレ
よ!


シミズイチロ


2015〜
FRIENDS相
談役81歳
名門、
千葉佐倉高校
野球部
佐倉高校では、長嶋茂雄選手の
一級後輩でした

当時のシゲチャンは凄かった

チームのみんな、何か困り事があったら
すぐに
相談しに来なさい!


ジャンボフク


2018袖ヶ浦
連盟
審判部長
千葉県船橋市
出身

○○部屋〜♪
市立習志野高校野球部OB
1987(昭和62年夏)にエース綿貫
ヤクルト城
藤丸等と甲子園に行きました(一時エー
ス)
東筑(福岡)→上田(長野)、佐賀工(佐
賀)に勝ち、
準々決勝で立浪、片岡等のPLに
苦杯をなめました
頑張りますので、皆さん、ヨロ
シクお願いしますm(__)m


2015年〜

会計&協賛


たまにスコア
ラー
千葉市中央区
出身

FRIENDS部室
2015年始めて出来上がった
ユニフォームに袖を通したのが、わたし
です
負けてばかりじゃ、応援のしがいがない
のでいつもの反省会じゃなくてたまには
祝勝会をやってみて下さいな♪
・・・平成30年、新体制になってどうなる
のかと心配していました
初戦負けていつものパターンかなと思い
ましたが、よくぞ次から連続勝利で優勝
してくれました
やりがいがあった年でした
今年も部室長として応援しています♪


兼バッティン
グコーチ

こんちはナカ
タショーです
千葉市美浜区
出身→
市川市→
2018年〜、
船橋在住
敬愛学園硬式野球部
創価大学OB

2017年、春季大会で優勝候補の
藤崎○ールスターズ戦で
2ラン&3ランHRでの全打点を叩き出
し、
勝利に導いた打撃は語り尽くされるでし
ょう!

当った時の打球は、半端ないっす!
遥かガーナまで飛んでいきまっ
せ!!!

ただ、ボールを大事にしてもらいたい!
直ぐに変形しちゃっいますからね〜♪
(笑)


2016〜2017
年の
オーヤマ
元優秀監督
習志野市袖ケ
浦出身
〇〇部屋〜♪

千葉市稲毛区
在住
習志野三中から八千代東OB

習志野高校小林監督とは同級生で
一緒に野球やってました
仕事多忙なのに粉骨砕身し
チームのために頑張ってきました
試合当日6名しかいないのに、
成立させた手腕には頭が下がります


2018/9/16
入部の

最年少タクト
くん
松戸市出身
〇〇部屋〜♪

陣ケ前ソフトボ
ールOB
MVP
スピードもコントロールも良し!

単調になると痛打を喰らいます

変化球の猛練習中です♪

守っても美技連発の若武者!


カメちゃん
熊本県天草市
出身
最近、忙しくなかなか参加出来ません

シニアですが、ボクが出たら要注意です
よ♪
14

哲っちゃん
熊本県八代市
出身
ソフトボールよりも反省会主体です
2019年、正式な審判になる予定です
さあ、みんな飲みにいこうぜ〜♪
15

ジュンヤ
松戸市出身

市立柏野球部

千葉経済大学
2018年3チーム目の入団決定!

速球だけじゃないよ!

チェンジアップは殺人的!

狙ってみてくださいネ♪
18

ユースケ
習志野市大久
保→
香澄出身
2018年、袖ヶ浦リーグで優勝しちゃっ
いました
V2目指して頑張ります
香澄メッツ→七中→敬愛学園硬式野球
OBです
以前、中学生の硬式野球チーム【千葉
西リトルシニア
のコーチをしていたことがあります

2019/1/29:信号無視の車に突っ込ま
れて、ケガ治療が長引いています
ご心配掛けましたが、5月に復帰!
21

マッキー
岡山か愛知 2019年1月20日に体験入部して、
雰囲気が良かったので即入部を決めま
した
ソフトボールは小学校の時にやったこと
があります
攻守、命がけが身上です
頑張りますので、皆さんヨロピクねm(__)
m
22

スラップ翔
沖縄県読谷高
校SB部出身
2018年12月9日に体験入部して、
雰囲気が良かったので即入部を決めま
した!
幼少から社会人までずっとソフトボール
一筋でした(ソフト歴11年)
スラップだけじゃなくて長打力もあります
よ!
今年は、ピッチャーにも挑戦しますので
要注意ですよ
 
23

ドンキーもも
た〜
千葉県 中学時代はテニス、高校時代は、ソフト
ボールのチームに所属していましたが、
大学時代は、集大成と思い、1つは、高
校のソフトボールOBチーム。2つ目は、
大学のオクトパステニスサークル。3つ
目は大学のソフトボール愛好会と3つの
クラブに所属していました。高校のOBチ
ームでは、社会人チーム一般のリーグ戦
で一度千葉県で優勝しました。
大学のチームでは、埼玉県の大学リー
グ戦、全国大学選手権にも出場し強豪
チームと戦えたことが良き想い出です。
24

スズカズ〜♪
千葉県
千葉商科大学
付属
高校硬式野球
部OB
シニアの新星ですが、若いときから野球
とゴルフばかりしてました
以前、ヤクルトの小川監督と一緒にやっ
てたことがありますよ
地元船橋のソフトボールチームを退団
し、楽しそうなFRIENDS
だけに決めました
みんな、宜しく頼むね〜♪
26

ヒデちゃん

2018/5/27
撮影
千葉県大原→
習志野市大久
保→
千葉市稲毛区
轟町
ソフトボールよりもどちらかというと格闘
技が好みです。
イチロー監督とは、45年を超える知人な
ので付き合いで
入部しました。
仕事が忙しく滅多に行くことが出来ませ
んが宜しくお願い致します。
反省会にはちょくちょく顔を出しますよ♪
27

シューへー
福岡県→
東京都江東区

城西大学付属城
西高校

千葉経済大学硬
式野球部OB
ケンタロー助監督は、千葉経済大学野
球部時代の先輩でした
23年に春季リーグ戦でベストナインと首
位打者を獲ったことがあります
以前、練習に行ったときにびっくりしまし

最近、仕事と草野球に忙しく参加するこ
とが出来ません
落ち着いたら参加しますので、宜しくお
願い致します
28

村山 武始
千葉県習志野
市鷺沼
千葉明徳学園OBです
あの、明徳ではありませんので、お間違
いなく!
メンバーにはKYの天才と言われていま
すが、それほどでもないですよ。
ワンちゃんのブリーダーをやってました
が、最近諸事情で辞めました
犬と飲み屋とチャンネェとKYに精通して
いますのでご相談くださいネ(笑)
29

つるさん

2018年袖ヶ
浦リーグ
シニア監督
鹿児島県焼酎
単身赴任先の大阪から戻って来たら、以
前所属していたチームが
無くなっていて寂しい思いをしました
昔のチームメンバーがたくさん所属して
いる【FRIENDS】に入団しました
今はGOLFが生きがいです(笑)
33

ヒロシ〜♪

2018年袖ヶ
浦リーグ
会計
愛媛県 大の広島カープファンです。
最近、子供が少年野球チームでエース
で活躍していますので
なかなか参加できません。
鷺沼の新築マンションに引っ越しました
ので、遊びに来てください。
36

カズアニィ
大阪→東京→
埼玉→
千葉県習志野
市→
東京都杉並区
(新築)
国立で大学院までソフトボールをやって
ました。すんまへん。
2017年、習八大会でアニキに懇願さ
れ、代打で選手宣誓をやらされました。
あれからメンタル強くなって感謝してま
す・・・プンプン
仕事が忙しくなかなか参加出来ません
が、ボクが参加したときは要注意です 
大阪府阪南市出身→清風南海高校
→〇都大学→〇都大学大学院
 ずっ〜とソフト一筋でしたが、
綺麗なヨメをもらってから
人生が変わりました
1位コドモ、2位ヨメ、3位シゴト、
4位ソフト、5位オワライ
こんなんでいいんとちゃいまっか?
コドモがボクに似ていて
チョー可愛いんです
いつでも写真をお見せしますよ
44

じょお
高知県出身
船橋市在住
趣味は、金勘定と財布拾いです。
大声で鼓舞しますが、相手チームにヤジ
を飛ばしたことは一度もありません。
多少うるさいのは、皆さん大人なんです
から我慢してくださいネ。
最近、孫娘が誕生してソフトボールは二
の次になりました。
51

ゆーま
大阪→千葉県
船橋市在住
芝山高校硬式
野球部OB
背番号28番のKYの天才に誘われて参
加しました。
スタッフには走攻守揃った好選手と言わ
れていますが、28番には負けます(笑)
そのうちに逮捕しようと目論んでいます
NO.51のホントのイチロー選手が好き
です
54

エースタカハ
千葉市稲毛区 身長約3mの大魔神!
2018年、袖ヶ浦リーグの胴上げ投手!
職は柔道家、乱闘時には代
表と一緒に馳せ参じますぜ(笑)
しかし、デカイのが多いなぁ
バッティングはダメだけど、・・・2018最
近、だんだん打って得点出来るようにな
ったな
若手にもピッチングを教えています。
2019/2月のコンペ前に不注意からアン
ヨをケガしてしまいました
しばらくお休みしますが、パワーアップし
て戻ってきますのでヨロシク!
55

クドちゃん
宮城県 仕事が忙しく、
なかなか参加出来ませんが、
僕がいるときは要注意ですよ!
60

ジョージ
千葉県八街市
八街マリーンズ(父監督)
名門佐倉シニア
拓大紅陵高校硬式野球部OB
2年からキャッチャーでレギュラーでした
ケンタロー助監督は実のアニキです

八千代東高校が甲子園を決めた試合で決勝戦を戦いました

習志野高校との試合では、千葉西シニアOBの山下選手を目立たせてあげました(笑)
66

ヒロ
茨城県→習志
野市谷津
千葉工大3年


翔平先輩、翔
先輩が入って
きたので、ボク
は花粉翔です
高校の時は、確かソフトボールをやって
ました
2018/4/2入団
茨城県多賀高校ソフトボール部出身
趣味は、スキューバダイビングです

2019/3/10の習八大会で実力の片鱗を
見せてあげました(笑)
ゆーまくんに三振の仕方を教えちゃおう
かな・・・?
実家からゴルフ道具一式を持って来まし
たので、練習に誘ってください
99

カトヒロ

既にヒロキが
二人いますの
で、・・・
千葉県勝浦市
出身

花見川区在住
2019/8/4入団

小学校まではソフトボール

勝浦時代は、ジャイアンツの丸くんと一
緒にやってました

拓大紅陵高校硬式野球部OB

みなさん! 
宜しくお願い致しますm(__)m

戻る



inserted by FC2 system