戻る


2019年 試合結果
試合タイトル
試合相手


勝敗
画像
3/10
習八大会@
TS八千代
13:1
勝利
3/10
習八大会A
秋津モーニングス
8:8
抽選勝利
3/10
習八大会B
インディペンデンス
4:5×
さよなら負け
3/24
袖ケ浦リーグ初戦
ファイターズ
28:11
昨年は24対0で勝利しています
4/7
習志野市春季大会@
インディペンデンス
0:11
3/10の習八大会では、いくらか苦しめたもの今回は完敗!
4/7
習志野市春季大会A
最下位決定戦
袖輪スポーツクラブ
7:18
早く忘れたい!
5/6
秋津リーグ
開幕戦
秋津マリーンズ
6:3
令和
初勝利!
5/12
習志野市ソフトピッチ大会
元祖 習志野フレンズ
6:7
50歳以上のOGに見事な負けっぷり!
藤崎オールスターズ
0:9
人生初の4番ピッチャーが大炎上
5/19
秋津リーグ
秋津モーニングス
2:7
9人中
4人が
シニア
メンバー
5/26
袖ヶ浦リーグ
オールタイガース
17:5
久しぶりに揃ったメンバー
6/2
秋津リーグ
秋津セントラル
14:4
メンバー少なくて心配でした
TEAM
TTL
FRIENDS
14
秋津セントラル
6/9
袖ヶ浦リーグ
オール袖ヶ浦
20:2
清水&高橋応援に応えました
6/16
秋津リーグ
秋津マリーンズ
12:2
レギュラー5人+ユーマ+ヒロの若手7人を欠いての試合

約1年ぶりの助っ人、習高OB大塚さんの好リードと、タクトくんが連れてきてくれた松戸馬橋OBコータくんが大活躍
6/23
袖ヶ浦リーグ
袖輪スポーツクラブ
10:1
FRIENDSは純哉→タクトと無四球で見事な投球でしたが、相手は11四死球と崩れたところが点差になったようでした。
何といっても1回裏満塁でのヒロの凡退の後、
ケンタローの満塁ホームランが効いた試合でした
7/21
夏季大会
藤崎オールスターズ
2:13
FRIENDSはヒット3本に2エラー6三振、相手は長短打11本に2四球じゃ勝てる訳がありまへん。
7/21
夏季大会最下位決定戦
袖輪スポーツクラブ
14:13
鈴和見事なセカンド守備とレフトゴロ、今城流血しながらのステテコハッスルプレーとシニアが大活躍しましたが、スコアはつけていまへん
8/18
袖ヶ浦リーグ
ダンディーズ
7:3
19名もの参加者でしたが、シニアメンバーの出場機会が無かったのが申し訳無く思いました。
暑い中、完投勝利した大島、全打席安打出塁のショー(成績が楽しみ♪)、逆転本塁打のケンタロー、投げたくてうずうずしているも機会が無かったタクト、大声で盛り上げてくれたベンチ、全員が活躍してくれた試合でした。
デビュー戦の加藤選手は、ブランクが長かったのか長打力を見せることが出来ずに残念な打撃となりました。(要練習ですね♪)
9/1
秋津リーグ
秋津モーニングス
3:9
♪本日のスターティングメンバーを発表致します。
1番センターゆーまくん、2番レフトひろくん、3番ファーストけーすけくん、4番ピッチャーふくいくん、5番ショートすずかずくん、6番サードまきむらくん、7番キャッチャーたけしくん、8番セカンド今城くん、9番ライト橋本くん♪
9/8
袖ヶ浦リーグ
習志野イーグルス
2:14
相手エース三橋が岩手県で行われた前日の全日本壮年大会で2試合投げて、ゆっくりしてくれば良いのに帰って来ちゃいました。(笑)
9/28 秋季大会 袖輪スポーツクラブ 4:7 昨日の市の秋季大会に登録したメンバーは30名でしたが、実際に始まった時に集まったメンバーは11名しかいませんでした。
 しかし、開会式の宣誓を任され、FRIENDS一年生の東翔くんが見事に【ちばりよ〜(^^♪)】と参加者全員で吠え、司会者に大変褒められました。
9/28 秋季大会 藤崎オールスターズ 3:10 1回表ショーが4球を選び、続くヒロが6-4-3のゲッツー崩れで1アウト1塁。
3番カトヒロがやっと出たどでかいセンターオーバーのホームランで2得点。
4番ケースケも続きレフトオーバーのホームランで3点先取。
その後は、・・・
10/6 秋津リーグ 秋津セントラル 11:13 規定打席数に達し易いメンバーを上位打線にし、20得点して勝とうと臨んだ試合でした。
 
11対13で敗戦しましたが、後の閉会式で準優勝を知りみんなビックリ!
若手ゴルフの時に、残ったメンバーが頑張った甲斐がありました。
10/20 袖ヶ浦リーグ FDソフトボールクラブ 8:10 全チームでの納会時に他チームから言われましたが、、オータくんとちばりよ〜ショーの評判はうなぎ上りでした。
肩を痛めていても頑張ってくれたキャッチャーヒロ、睡眠時間を削って攻守に大活躍のカトヒロくん、大飛球を当たり前のように捕ってくれたマッキーと福井ちゃん、ただ一人シニアから先発セカンドのスズカズ選手、最終回逆転出来ず登板が無くなってしまったエースタカハシ、大声で盛り上げてくれた鶴さん、じょおさん、試合後は飲み過ぎて壊れてしまった哲っちゃん(笑)。
反省会で参加してくれたキャプテン佐々木、ケンタロー助監督、他のメンバー全員の力で準優勝(習志野イーグルスさんも)を勝ち取れたことに感謝致します。
メンバーが全員揃えば、若い経験者ばかりのFDソフトボールクラブさんにも勝利出来た試合だったと思っています。 
納会時にお酒とどでかいマグロ刺身、暖かいおでんを差し入れしてくれたメンバーの居酒屋もりさん、プレミア卵と専用お醤油をバスと電車で持ってきてくれた福井ちゃん、お酒を差し入れしてくれた藤木代表、鶴さん、監督にお礼申し上げます



戻る



inserted by FC2 system